アトピーの原因が銀歯による金属アレルギーの可能性も!30代〜40代は要注意!

※本ページはプロモーションが含まれています

長年悩んでいたアトピーでしたが、あることをきっかけに劇的に緩和しました。

それが歯医者に行ってからです。

アトピーの治療って、皮膚科に行くと、ステロイドなど外から塗る事しかしてくれません。でも、実は根本的な原因ってそこじゃない可能性が大いにあります。

僕の場合は、銀歯による金属アレルギーでした。しかも、昔に詰め物で使われていた金属が、今は使われていない危険な金属だったんです。

銀歯

記事にまとめてみます。

歯医者に行ったら銀歯に今は禁止されている金属が入っていた

4〜5年前に、引っ越ししてから歯医者を変えたんですね。

 

そこが、すべての歯を一本ずつ治療し直し、歯の磨き方から、使う歯ブラシ、歯磨き粉まで指導してくれる、ちゃんとしたところだったんです。

 

その歯医者で発覚したのが、今は使われていない金属がたくさん詰め物として使われていたということでした。

 

先生から言われたのは

今禁止されている金属ですね。

危ないので、変えますね

 

えっ!?

 

びっくりしました。

 

危ない??

今は使われていないってどういうこと??

 

結構、僕は銀歯が多いんですが

そのなかには、高校生時代に治療したものもありました。

当時30代後半だったので、15年以上前に治療した歯です。

 

時代は進歩しているそうで、昔は歯医者で当たり前に使われていた金属が、途中で体に悪いことがわかり、続々と禁止になっているとのこと。

 

マジかよー・・。って思いました。

歯医者で検査してもらったら、金属アレルギーでした。

中毒に近いと。

 

本当は、すべての歯をセラミックにしたほうが良いって言われたけど

保険効かないからね。

とりあえずは、使われていない金属はすべて変えてもらいました。

金属アレルギーだった場合は早めに治療を

口の中が原因で、肌に出るということは多くあるらしいです。

 

金属アレルギーの方は、銀歯は1本ずつでもよいから

セラミックなどに変えた方がよいですね。

セラミック歯

一番の治療かと。

 

金属中毒除去の漢方を飲む手も

僕は、セラミックは経済的にきついので、色々な漢方医を巡って

最終的には、横浜の薬局で、金属を排出する漢方を処方してもらいました。

自分で煎じる本格的なやつです。

その漢方薬局は全国から来ているって言ったました。

 

歯医者で治療したら劇的に改善!

歯医者で治療後、結構早い段階から、肌が思いっきり変わりました。

背中や腕、顔に出ていたアトピーが劇的に改善しました。

 

今は、たまーに発生するくらい。

 

残念なことに、ステロイドをずーっと使い続けた副作用で、腕はアトピーの跡が色素沈着してしまいました。

アトピーで色素沈着を治すには?皮膚科と専門医に言われて今やってること
こんな方法が!?びっくり!!。アトピーで30年悩んでます。ステロイドの使いすぎで皮膚が薄くて色素沈着になってしまってます。皮膚科医や漢方医など専門医から聞いて実践していることをまとめてみました。

実は身体の中が原因と見つめ直す

あのとき、歯医者に行っていないと

たぶん、まだステロイド治療してたかも・・。

 

このことが原因で、皮膚科医に言われるままにステロイドを塗っていたのをやめて、体の中の治療の研究に変えました。

 

僕は、西洋医学以外で、アトピー治療で効果が出たのは以下でした。

  • 腸内環境の改善
  • 漢方
  • 量子医療(メタトロン)
  • 十字式
  • 足指バンド

 

東洋医学や、ロシアで盛んな量子医学は、全く別のアプローチになります。

とくに、量子医学は凄かった。

たぶん知らない人の方が多いと思います。

すべて、書くと結構なボリュームになるので

それぞれ、今度記事にします。

 

コメント ぜひ下さいな