最近のアトピーの状況はフルグラ食べてめちゃ酷くなった!

※本ページはプロモーションが含まれています

アトピーの近況、色素沈着の状況を報告していなかったので、久々にご報告。

季節的なこともあると思うんだけど、めちゃ最悪です。普段は出ないおデコまで赤くなって痒みが酷い・・。

フルグラ食べてアトピー悪化

色素沈着を、じっくりじっくり治していた腕は、せっかく治ってきてたのに、新しい傷が出来てしまい、後退気味。

 

しばらく落ち着いていたアトピーが息を吹き返した感じです。

原因が意外な食べ物でした。

 

基本的な治療

たまに皮膚科行くのですが、いろいろな皮膚科に行ったけど、ステロイドをもらうことに変わりありません。

 

治療法に変わりないので、本当にひどくなったとき用で置いておいて、今は身体の中から改善する方針に変えてます。

アトピーで色素沈着を治すには?皮膚科と専門医に言われて今やってること
こんな方法が!?びっくり!!。アトピーで30年悩んでます。ステロイドの使いすぎで皮膚が薄くて色素沈着になってしまってます。皮膚科医や漢方医など専門医から聞いて実践していることをまとめてみました。

アトピー悪化の原因はヨーグルトに混ぜたフルグラ

いままでだいぶ落ち着いていたのに、急に猛威をふるい初めて

夜中に何度も目が覚めるほどのかゆみでした。おでこにまで症状が出ている。

 

腕は色素沈着が治りかけていたのに、すこし後退

矢野テック
矢野テック

ここまで酷いのは、最近はなかったので、久々に苦しかった。

 

何が原因か、本当に原因特定まで時間がかかりました。

 

いまは、お菓子を食べるのを制限しているんだけど

それなのに何故かなーと、エアコン掃除したり、お家を掃除しても駄目。

 

でも、明らかに何かのアレルギー反応が出ている。

 

あれこれやって、行き着いたのは、ヨーグルトに入れて毎日食べていたフルグラでした。

フルグラ

 

健康のために選んだので、本当に盲点でした。

 

僕は、毎日、自家製ヨーグルト+無塩ナッツ(ピーナッツ、アーモンド、カシューナッツ、くるみ)を食べています。

自作ヨーグルト

 

ヨーグルトは腸内環境改善のため、無塩ナッツはビタミンE摂取のためです。このおかげで、かゆみどころか、かきむしってなってしまった色素沈着の部分もだいぶ改善してたんです。

 

調子がよかったのですが、ここ一ヶ月で物足りなくなって、フルグラも入れるようになったんです。

パッケージみると、いろんな成分入ってるから。ついつい。

矢野テック
矢野テック

しかも、美味しいんですよ。

 

このフルグラが原因でした。

嘘やろっって思いましたね。

 

調べてみると、同じようにアトピーが悪化した方が沢山出てきます。

フルグラがアトピー悪化の原因の理由

あれこれ調べた結果、フルグラの以下が原因でした。

  • アレルゲンになる物が結構入っている
  • 大量の砂糖が入っている
  • 添加物がたくさん入っている

 

Yahoo知恵袋で調べると、かなりの方が該当しています。

カルビーのフルグラを食べて3時間ぐらい経つと腹が痛くなってきます、腹痛が始まるとそこから6時間ぐらい、長時間、腹痛が続きます、赤い... - Yahoo!知恵袋
カルビーのフルグラを食べて3時間ぐらい経つと腹が痛くなってきます、腹痛が始まるとそこから6時間ぐらい、長時間、腹痛が続きます、赤い袋の普通のものと金色の袋の、黒豆きなこがあり、 これを食べるときは私はいつも両方を同じぐらい食べるんですが、腹痛の原因が赤と金どっちにあるのか分かってません、初めは牛乳だろうと思いましたが、...
矢野テック
矢野テック

せっかく砂糖や添加物を絶っていたのに、思いっきり摂取していたというわけですね・・。

 

成分表を改めてじっくり見てみると、添加物がめっちゃ入ってますね・・・。

フルグラを食べるのを辞めたら落ち着いた

フルグラを食べるのを辞めると、みるみる皮膚は落ち着き始めました。

矢野テック
矢野テック

あー、これが原因かと納得した瞬間です。

みなさん、ご注意ください。

超乾燥部分はセラミドの保湿+ワセリンで対処

顔のおでこに発生したのは辛かった。

 

普段から、セラミドの化粧水で保湿していたんだけど、この冬はとくにつらい。それだけでは全く駄目でした。

 

先日、発売したばかりのプロペトが大活躍しました。

プロペト(ワセリン)が第一三共ヘルスケアより市販薬として発売
純度100%のワセリン皮膚保護剤として人気のプロペトピュアベールが、2019年8月29日発売し、ドラッグストアで市販薬として買えるようになりました。 ニュース掲載記事 第一三共ヘルスケアの公式発表。 日経新聞にも以下のように掲載しています。...

 

セラミドで保湿した上から、ワセリンで蓋をする

この戦法は、なかなか良いです。

 

セラミドの化粧水は高いので、顔の部分は前に記事に書いた小林製薬のヒフミドを使い

ヒフミドのアトピーへの効果は!?セラミド配合の保湿化粧水が最高!【口コミレビュー】
ヒフミド取り寄せて使ってみたよ。アトピー性皮膚炎の方におすすめです!。口コミの満足度が90%以上なのは伊達じゃないね。アトピーでバリア機能が弱ってる僕にとって、エッセンスローションは効果てきめんでした!。肌もしっとりと常に保湿できて、かゆみが減少している気がします。詳しい内容をまとめてみました。

 

身体や背中は範囲も広いので、コスパの高い菊正宗の「うるおう日本酒の化粧水」を使ってます。

 

安いのに、セラミド3,セラミド6Ⅱが入ってます。

 

その上からプロペトを使ってワセリンを塗って蓋をすると、ものすごい保湿効果です。

プロペト

 

だけど、ワセリンは単なる油。皮膚の炎症を抑える効果はありません

お薬で、炎症を抑えてからじゃないと、悪化するのでご注意を。

 

また、ワセリンって油なので、べっとり塗りすぎると毛穴を塞いでしまいます。男性や皮脂の量が多い方だと、ニキビになる可能性が高くなります。使い方には注意が必要です。

 

矢野テック
矢野テック

むちゃくちゃ悪化して大変な冬だけど、セラミド+ワセリン効果で、ひどい時期を乗り越えれそうです。

 

コメント ぜひ下さいな