大人になって慢性蕁麻疹に!原因はシャープ加湿機能付き空気清浄機

※本ページはプロモーションが含まれています

喘息、アトピーとアレルギー的な病気が多い、僕なんですが

結婚してからしばらくして、慢性蕁麻疹になっちゃいました。

 

大人になってからの慢性蕁麻疹って、どういうことなんだろうと原因をあれこれ考えたんですが、当初はわかりませんでした。それが結果的には、空気清浄機が原因でした。

 

結構、この原因の方多いと思うので、ご参考ください。

1年でカビが原因で慢性蕁麻疹になった

慢性蕁麻疹が発生してから、病院で検査してもらったら、なんとカビアレルギーだったんです。

 

喘息やアトピーもっているので、毎年アレルギーテストしてもらうんですが、1年前はカビには全く無反応の状況だったんです。ほぼ0に近かった。

 

それが、たった1年で数値を振り切るほどのアレルギーを発生したんです。

慢性蕁麻疹には3年経った今も苦しんでます。

原因はシャープの加湿機能付き空気清浄機

まさかでした。

 

お家で、カビの発生源を、あれこれ探してたんです。

 

エアコンはもとより、窓の溝とか、いたるところ探したんです。

 

しかし、どこもカビはなく、なぜだろう??と首をかしげてたんですが

 

ふと・・・

空気清浄機に水入れてたと思ったんですね

 

あれこれいじってたら、横からガシャっと外れました。

空気清浄機って、分解できるんですね・・。知らなかった。

 

内を空けたら、とんでもない状況でした。

カビだらけです・・。

 

フィルターはカビで真っ黒。

 

あーここだったかと

天を仰ぎました・・。

シャープの空気清浄機の加湿器フィルタはカビが発生しやすい

すぐにGoogleで検索しました。

 

シャープ空気清浄機 カビ」で検索してみると

出るわ出るわ・・被害者の方々の生の声が・・。

 

加湿フィルターに水を吸い込むタイプで

どうしてもカビが発生しやすい構造だとか。

 

シャープの公式には「定期的なお手入れを」って書いてるんですけどね。

加湿フィルターのお手入れ(KC-Y30)|空気清浄機|サポート・お問い合わせ:シャープ
加湿空気清浄機(KC-Y30)の加湿フィルターのお手入れをご紹介しています。

 

新品の加湿フィルタを買い替えたり

クエン酸使ったり、中性洗剤にフィルタを浸すなど色々やりましたが

 

全部駄目でした。

 

シャープ製の加湿機能付きの空気清浄機は

たぶん100%、カビが発生します。

 

プラズマクラスターはカビに効果があるなんていうけど

ものすごく発生したカビには、何の効果もないですね。

 

使っちゃ駄目です。危ないです。

結果的にシャープの空気清浄機の加湿機能は使わなくなった

むちゃくちゃムカついたんですが

カビが発生しやすい構造だから、これはしょうがないと、もう使わないと割り切りました。

 

純粋に空気清浄機機能だけ使うようにしました。

 

冬場の乾燥する時期になったら

ふつうの加湿器を買って、加湿はそれに任せました。

 

これが安全。

お手入れも楽ですしね。

慢性蕁麻疹はアレルギー性だと治療が長い

シャープの空気清浄機が原因で発生した慢性蕁麻疹ですが

 

大人になってからの蕁麻疹で、数日で治らなくて、一ヶ月以上経っても治らない場合は

アレルギー性の慢性蕁麻疹となり、なかなか治らないと言われました。

治療をはじめてから、かれこれ5年。

まだ、治りません。。

 

先生からなかなか治らないって言われるのも

ちょっとショックでしたけどね。

 

事実そうなってしまい

まだ治療中です。

 

お薬は

  • タリオン
  • ガスター
  • アタラックス

を処方されてます。

矢野テックが慢性蕁麻疹で効果的だった治療法

お薬の治療では、なかなか治らなかったんですが

並行して以下を実施したら、劇的に改善しました。

  • ココナッツオイルプリング
  • 十字式健康法
  • 足指バンド
  • メタトロン(量子波動治療)

 

十字式、足指バンド、メタトロンは今度記事にします。

 

やろうと思ってもなかなかすぐに出来ないのが多いなか、お手軽に出来て効果が高かったのが、ココナッツオイルプリングです。

 

こちらの記事にまとめたので、ご参考ください。毎日やるのがコツです。

ココナッツオイルプリングの効果は嘘!?免疫力劇的アップを体験してみた
僕は、喘息や慢性蕁麻疹など、あれこれアレルギーなど持っているせいか、免疫力はそこまで高くないと実感してます。 ネットで調べても、ココナッツオイルプリングの効果は嘘だとか、有る事無い事色々書いていたので、まずは本屋さんに行って徹底的に調べたあ...

コメント ぜひ下さいな