育毛の父ウルトラ育毛剤の口コミレビュー!「チャップアップ」99%が満足ってマジ?中吊り広告を見て買ってみた

※本ページはプロモーションが含まれています

僕の髪は、剛毛な方だったんだけど、40代になって激変。柔らかくなってきました。アトピーがあるもので、頭皮を掻いてしまいます。夜中も寝ている時に掻いているくらい・・。それに伴って、特に頭部の両サイドと後頭部が少し薄くなってます。

そこで、電車の広告で展開していて気になってた育毛の父の育毛剤を買ってみました。これを読んだ方の参考になれば嬉しいです。

都内の電車の広告が衝撃すぎて知る事に

今まであんまり育毛剤って知らなかったんですよね。この電車の広告を見て、はじめて本気で考えました。

>>育毛の父の広告を見てみる

矢野テック
矢野テック

えっ!ってなるよね。こんな広告があると、ビックリします。思わず写真撮ってしまいました。

 

よく見ると、車内に色々貼ってあります。

これを見て、初めて知りました。

コピーって言うんですかね。上手だよね。

商品名はチャップアップっていうんだね。

これがきっかけで、めっちゃ調べてみて、実際に買って使ってみました。

 

そのあたりをまとめてみました。

ウルトラの父育毛剤チャップアップの成分は?

結果的に買っちゃったんだけど、成分表見たら以下の通り。

この中で、特に注目する成分はこれかな。

  • センブリエキス
  • グリチルリチン酸ジカリウム
  • 塩酸ジフェンヒドラミン

成分からみる医学的根拠は?

ちょい調べてみたら、上記有効成分は、こんな医学的根拠がありました。

全て、なんらかの論文が出てます。

センブリエキス

公開特許公報(A)_発毛及び育毛剤
矢野テック
矢野テック

この論文により、センブリエキスには育毛効果があることが分かります。しかも副作用が無いというのもポイントになりますね。

グリチルリチン酸ジカリウム

敏感肌に対するグリチルリチン酸ジカリウムの有効性
J-STAGE
矢野テック
矢野テック

この論文により、チャップアップは敏感肌も大丈夫っていうのが分かります。アトピーの僕にとって、この情報はめっちゃ大事

塩酸ジフェンヒドラミン

公開特許公報(A)_ジフェンヒドラミン含有水性組成物
矢野テック
矢野テック

すごく読みづらいのですが、この論文から、塩酸ジフェンヒドラミンは炎症を抑える効果があることが分かります。後述するけど、肌が弱い僕にはこの成分がとても良かった♪

チャップアップの開封口コミレビュー

商品が届いて、開封から使い心地までをまとめてみました。

箱は育毛剤というのがバレない外装

届いた箱は、こんな感じ。外見からは育毛剤が入っているというのは分かりません。

しかも、品名も無い!。会社名の株式会社ソーシャルテックのみ。

パソコンのソフトっぽい名前なので、最初は何が届いたのか気づきませんでした。

 

矢野テック
矢野テック

この会社の細かい心遣いというか、配慮が分かります。

ありがたい。

 

中身は本商品と冊子類と返金保障書

開封すると本商品と、冊子が入ってました。

 

冊子はとても多いです。とても分かりやすい説明書がよいです。

中でも、返金保証書が凄い。立派な感じです。

たぶん、使うことはないだろうとは思いますが、大事にしまっておこうと思います。

 

箱はこのくらいの大きさ。思ったより小さい。

容量は1本120m

容量は少なめの120ml。

値段を考えると、割高な気がしました。

箱の裏面の成分表

センブリエキス、グリチルリチン酸ジカリウム、塩酸ジフェンヒドラミン以外の成分は、箱の裏面にズラリと書いてます。相当色々入ってる事が分かります。

スプレータイプでテクスチャーはサラサラ

チャップアップはスプレータイプで、直接頭皮に噴射するタイプです。

試しに手に噴射してみると、勢いよくシャーっと出てきました。

 

矢野テック
矢野テック

なかなかの水圧です。

ビックリした。

 

髪が短い人は液だれする

チャップアップは、ワンプッシュで、直線的にブシューっと噴射します。

噴霧範囲は超狭いです。そして、思ったよりも多い量がでます。気になる箇所にピンポイントで使わないといけない感じ。

実際に気になってた、側頭部にプッシュしてみると、思いっきり液だれしました。

ビショビショになります。

スーツ姿の時には、使っちゃダメです。

 

最初は気づかなかったんですが、直線的にブシューっと、なかなかの水圧で出る理由が何となくわかりました。この水圧であれば、髪が長めの人も、頭皮まで一気に届きます。薄い部分が髪で隠れている方も、問題なく使えます。

 

育毛の父チャップアップを使ってみた感想

実際の効果はどうかと言うと、まずまず良かったです。

僕の頭皮はアトピーで荒れて、赤く炎症して痒かったんだけど、赤みが落ち着いたのが驚きでした。

 

有効成分の塩酸ジフェンヒドラミンに、抗炎症効果があるので、その影響かも。

肝心の髪の育毛効果は、1本では大きな効果は実感できなかったけど、何となくコシが出てきた気がします。

 

チャップアップの注文は公式サイトで!Amazonやメルカリは絶対ダメ

よし!それじゃ買うかと思う前に、商品の購入はインターネットの公式サイトがよいです。

>>チャップアップ公式サイト

なぜかというと、この商品はとても珍しい返金保障制度付きなんですよ。

チャップアップをAmazonやメルカリで買うのは?

Amazonやメルカリもありますが、すべて転売屋さんが売ってるので、販売会社じゃないんです。

偽物も多いみたいだし危険。特にAmazonが曲者です。

チャップアップの注文はウルトラ定期便か?都度購入か?

お得な定期便は、ちょっと割高だけど、1本だけ買う都度購入か?

購入する際に選べます。

矢野テック
矢野テック

僕は都度購入、1本のみを選びました。

 

一本だけの都度購入を選びましたが、その理由は、僕はアトピーだからです。

肌が弱いので、使ってみないと、自分に合うかわからないんです。僕みたいに、まずは1本試してみたい方は、都度がおすすめです。

 

ただ、継続して使う方は、どう考えてもウルトラ定期便の方が断然お得です。

育毛サプリメントとのセットで、めちゃくちゃ割安だからです。

 

詳しくは、下記をタップして公式サイトをご覧ください。

 

チャップアップを使ったまとめ

僕が使ってみた感想をまとめると、以下の通りです。

  • 1回のプッシュで出る量は多め
  • 噴霧範囲は狭い
  • 髪が多めの人でも頭皮に届く
  • 髪が短い人は液だれする
  • 使ってみて頭皮のかゆみや炎症は確実に減った
  • 髪にコシが出てきた

チャップアップの販売会社概要

最後に、チャップアップを販売している株式会社ソーシャルテックについて、調べてみた内容をまとめてみます。

販売会社株式会社ソーシャルテック
住所東京都新宿区西新宿4丁目16−13
電話番号03-5302-1948
コーポレートサイトhttps://socialtech.co.jp/

怪しくなくて、間違いなく、ちゃんとした会社でした。

 

中途採用も活発に行っていて、間違いなく上り調子の会社です。

【パソナキャリア】パソナの転職エージェント

 

おすすめの育毛剤と言えます。

>>チャップアップ公式商品販売ページをみる

 

コメント ぜひ下さいな