北九州市若松区でおすすめの皮膚科「本町皮膚科スキンクリニック」口コミ

※本ページはプロモーションが含まれています

僕の実家である北九州市若松区。僕は東京に在住なんだけど、仕事の都合で、2ヶ月に一度くらいに帰ってます。そこで、必ず寄るのが皮膚科の本町皮膚科スキンクリニックです。

若松区本町皮膚科スキンクリニック

何がすごいのか、ちょっとまとめてみました。

本町皮膚科スキンクリニックは何が違うの?

一般的な皮膚科の診断は・・

都内に住んでるので、あちこちの皮膚科に行きましたが

ほぼ、どこの皮膚科も診断後の処方は同じでした。

  • アンテベート軟膏
  • ヒルドイド

だいたい、このパターンです。

 

ところが、超田舎の若松区だけど、本町皮膚科スキンクリニックは、違います。

本町皮膚科スキンクリニックはアンテベートそのままは出さない

本町皮膚科は、アンテベートのチューブをそのまま出しません。

ステロイドは使うけど、その人の症状に併せて、保湿剤と混ぜて濃度を調整してくれるんです。

協力してくれてる薬局も凄いんだと思います。

今回は

  • メインベートクリーム
  • ハイセチンP軟膏
  • テラ・コートリル軟膏

これらが混ざってました。

(※季節や人によって使う薬や濃度は違う)

 

炎症が多いようだったら、炎症を抑える配合にしてくれます。

また、夏と冬でも全く配合が違います。

先生の要望に、柔軟に対応してくれる薬局がめちゃ凄いです。

薬局側からすると、相当、面倒くさいと思うんだよね。

 

他にも同じような事をしている皮膚科あるかなと思って

都内色々探していますが、まだ見つかってません。

先生の話が良い意味で長い

若松は爺ちゃん、婆ちゃんが多い街なんだけど

難しい言葉は使わずに、今の症状がどんな状況なのかを、理路整然と分かりやすく説明してくれます。

 

単なるニキビでも

懇切丁寧に説明してくれます。

 

結構、毎日たくさんの患者さんで溢れてるんですけどね

納得するまで、説明してくれます。

 

なかなかそういう先生って居ません。

配合された塗り薬はまるで保湿クリームのよう

お薬はこんな感じ。

美容クリームのような使い心地です。

 

ステロイドは、使われてるけど、濃度調整してくれてるので、結構安心して使えます。

福岡まで行ったときは、ちょっと多めにもらってます。

ただ、冬場にもらったものを、夏場まで持ち越すと、ニキビが発生します。

 

冬場は、皮膚にふたをするように保湿多めにしていて

逆に、夏場は細菌の繁殖を抑える配合にしてくれてるそうです。

 

こんな感じなので、東京に住んでても

帰省するたびに皮膚科に足しげく通ってるという感じです。

本町皮膚科スキンクリニックの場所

良い皮膚科なんだけど、場所が問題なんですよね。

駐車場はあるけど、ほぼ100%埋まってます。

近くの若松駅のパーキングは開いてるので、そこに停めて来るのがよいかと。

若松区本町皮膚科スキンクリニック

ホームページ

公式ホームページって持っていない様子。

本町皮膚科スキンクリニック|北九州市若松区|皮膚科
皮膚科/本町皮膚科スキンクリニック/福岡県北九州市若松区本町3丁目4-11/北九州市の皮膚科「本町皮膚科スキンクリニック」は皮膚科一般 並びにレーザー治療 を行なっています。/>font color=red/font<    【午前】     【午後】 月 9:00~12:30  14:30~18:00 火 9:00~...

住所

福岡県北九州市若松区本町3丁目4-11

 

若松は、若戸大橋を渡らないといけないので

結構、遠いんですよ。車だと橋を渡り、徒歩だとバスか、海上を渡し船で渡ります。

若戸大橋

 

他にもよい皮膚科はあると思うので、いち個人の僕の感想にすぎないんですが、若松といえども、本町皮膚科スキンクリニックは良いです。

 

コメント ぜひ下さいな